<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SEARCH
<< メタボやばいかも知れない | main | ごはんのおとも >>


2014.03.05 Wednesday 


- | - | - | 

お肌に辛い季節になりました

2008.04.15 Tuesday 22:33

春は花粉のお陰でファンデーション塗れません。
もともと普段から塗らないんだけども、そうもいかない時もあってね。
この前ちょっと頑張って塗ってみたらやっぱ大変な事になった。痒くなって赤くなんのですよ。
クレンジングした時の開放感たら。赤いのは残るけど。翌日まで。
ファンデーションは出来るだけ低刺激そうなのを選んで、スポンジもその度に新しいのにして。それでも痒くなって赤くなって掻きたいの我慢して、もう爪先でカッと突くしか無い。これはこれで変な痕残って、自分の顔がおもろい。

冬も大概乾燥して大変な事になるんだけどもね。
普段の乾燥肌 対策としてはもう化粧水とか乳液とかで守ってやるぐらいしか。

もともと敏感肌みたいで、ついでに乾燥肌なのかオイリーなのか混合なのかも、もうその日によってまちまち。割合的には混合が多いだろうな。やっかい。
もっとついでに美白ものも合わないものが多い。もっとついでに言うと硫黄にもかぶれる。温泉が……全身痒く……

パックとか、そんな乾燥肌 スキンケアを気が向いた時にしかしないんで、特にこの時期もっとマメにやった方が良いんだろうか。
一番あかんのは何のかんのと言いつつ無頓着な事か。
たまーにだけども、普段使っている化粧水をコットンとかにたっぷり含ませて顔に乗っけたりしている。
化粧水だけは贅沢なの使ってるんで(当社比)、効き目もちゃんとある様な気がしている。しっとり。

ファンデーションも乾燥肌 化粧品とかで探し直した方が良いんかな。
まずは痒くならないやつ……
ハードルが高いんだか低いんだか。
comments(0) | trackbacks(0) | オススメ情報・レポ | 


2014.03.05 Wednesday 22:33

- | - | - |